19年目

部長は ひなた⇒ふたば

19年目に女子部長が誕生。

 

この年は

高3男子1人 高2女子1人 高1男子2人

一番つらかった時期かもしれない。

それでも中学は

中3男子0人 中2男子3人 中1男子2人

と少しだけ上昇気流も見えたりして

 

昨年から今後の目標は都大会ベスト16にしようと決めたのだが……

ふたばが都大会ベスト8!(学年別大会)

さすが千葉県2位!

ふたばは3年連続担任することになるのだが、

よく努力できる子だった。

 

中学1年もブロック大会で3位入賞。

よしざねとそうじゅは強かったな~。

この2人は現在高3。先日引退した。

これからは受験指導を頑張りたい。

 

 

さぁ、ここからV字回復できるかな?

 

 

 

 

 

1年目に中学で5人制団体で都大会ベスト16、

 

2年目に高校で3人制とはいえ

学年別団体で都大会ベスト8、

 

3年目に個人戦で都大会第3位。

団体戦でB一に勝利。

 

4年目も個人戦で都大会第3位

 

5年目は個人戦でブロック大会優勝

女子選手で都大会ベスト8を量産

そして、文京区民大会初優勝

 

6年目も個人戦で都大会ベスト8

学年別支部大会準優勝

そして文京区民大会連覇

 

7年目は

男子66キロ級で都大会で3位

女子も都大会で準優勝

そして、団体ではY田を破る

中学も3人制だがB京一中を破る

快進撃の1年だった!

 

8年目は女子団体で関東大会出場。

高1も学年別大会でベスト8。

中学も学年別でB一を再び破る。

KO杯でも優勝を飾る!

 

9年目は支部新人大会で個人戦3冠。

KO杯でも高校の部で準優勝

 

10年目は本当にわずかの差で関東大会を逃した

それでも個人戦では都大会ベスト8を確保できた。

 

11年目は男子無差別級で2度目の都大会3位。

文京区民大会も久々の団体戦優勝。

 

12年目は全ての都大会でベスト8入賞。

文京区民大会も連覇

 

13年目に男子55キロ級で3度目の都大会3位。

全国大会まであと1勝だった!

 

14年目も学年別で都大会ベスト8!

そしてブロック大会優勝!

 

15年目も関東55キロ級で都大会ベスト8!

 

16年目は都大会ベスト8に入れず下降線をたどる。

    部員数もなんとか2桁。ここからのV字回復に期待。

 

17年目は団体戦で5人そろわなくなる。

    V字回復を目指さないといけないけど……。

 

18年目は選手権予選で都大会ベスト8!

 

19年目は学年別大会で都大会ベスト8!

    中2が3人、中1が2人さぁ、巻き返そう。

 

 

スポーツ推薦もやっていなければ、

顧問も素人に近い(一応二段所持。)というのに

すごいチームだなと

こうやって振り返りながら驚いている。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。