250

10月11月はちょっと読書のペースが落ちているのだが、

それでもなんとか年間で250冊は達成できそうだ。

 

記録をつけ始めてから13年目

2番目の好成績だ。

ちょっとここで記録を書き出すと

1年目(2009年)300冊

2年目(2010年)201冊

3年目(2011年)229冊

4年目(2012年)244冊

5年目(2013年)203冊

6年目(2014年)186冊

7年目(2015年)202冊

8年目(2016年)210冊

9年目(2017年)194冊

10年目(2018年)240冊

11年目(2019年)172冊

12年目(2020年)166冊

13年目(2021年)232冊(11月17日現在)

 

おぉ、13年間で2800冊近く読んでいる!

1冊1500円だとすると・・・。怖いね。笑

 

まぁ、とりあえずあと1か月半で18冊は読んで

250冊の大台に乗りたい。

 

2008年度から学級通信を始めたんだけど、

この2007年、2008年あたりが長田にとってのターニングポイント。

読書も不動心(松井秀喜:新潮新書)を読んだのが2007年1月だったと思う。

 

ここから、長田の人生の歯車が一気に回り始めた。

やっぱり12年一回り終えると人は成長しているなと思う。

 

皆さんも急に変わろうとせず、

じっくりと時間をかけて

変わっていきましょう。

 

大丈夫、変われます(成長できます)。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。