TVからの卒業

毎月1日は皆にもコラムを書いてもらおう!

と思っているのですが、残念ながら2月は誰も書いてくれなかった・・・。

まぁ、気にせず鈍感力を発揮して3月のテーマを発表します。

3月はやっぱり「卒業」ですね。

だれか書いてくれないかな~。

 

TVからの卒業

 昨年の3月17日、マンションに繋がっているケーブルTVによるアナログ放送が終了した。一応、そのときにデジタルTVを購入したが、1年間玄関から移動することはなかった。

 TVを見なくなって1年、困ったことは特にない。強いて挙げれば、話題に着いていけなくなったぐらいだろうか?それでも、気になればネットで検索すればすぐに分かってしまう。

 TVを見ない分、スマホを見る時間は長くなったが、それでも、12時前には寝られるようになった。1年前まではTV朝日の深夜番組を観てから寝るのが恒例だったから、健康的な生活を送れるようになったのだ。

 最近、芸能界では解散、不倫、覚せい剤といろいろなことが話題になっていて、きっとワイドショーなんかは同じネタを飽きるぐらい繰り返しているんだろうな~と思うと、TVを卒業して良かったなと感じる。

 まぁ、そのうち、TVを設置する日がやってくるのだろうが、そのときまでは、TVから離れた生活を楽しみたい。

TVは止められても読書は止められない。そんな1年間だった。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。