駒込学園上智大学の会

「縁ある人々を幸せにする」

たぶんここから始まったんだと思う。

駒込学園から上智大学に進学した卒業生と集まる機会を作った。

 

 

長田が上智大学を卒業してもう20年近く

駐車場が2号館になり、理工学部数学科も解体合併され、

正直大学の昔話をしても全然話し合わないのだが、

まぁ、こういう縁も大事だろう。

上智の会

 

 

さて、これはつい最近行なった第3回の写真。

 

女性ばかりで男がいない・・・。今、長田が知っている限り、男は6人

一人はゴルフ、一人は名古屋、一人は運転免許、一人は留学、一人は今年卒業したばかりなので呼べない。

一人は全く関わっていないのでなかなか連絡がとれない。

 

ちなみに担任した生徒は2人しかいない。

まぁ、上智は文系が多いから仕方ないかな。

 

というか、浅井先生にお世話になった卒業生のほうが多い。

名誉会員に認定しないといけないね。

 

次回こそ、2桁集めたいところだ。

 

世代は違えど、駒込高校で3年間、もしくは6年間過ごした仲間が

上智大学という縁で繋がる。なんか良い感じww

 

今の目標は柔道部員が上智の柔道部に入ること。

新福か内藤か菅野あたり入ってくれないかな~。

 

第4回はつきかが留学する前の6月か7月に開催予定。

次こそは二桁いきたいものだ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。