吉田先輩との出会い

皆でコラムを書こう!

4月のテーマは「出会い」です。

人でなくてOKです。「ウイスキーとの出会い」とか「パワーリフティングとの出会い」でもね。

 

吉田先輩との出会い

 実はまだ両手で数えられるぐらいしか会っていない。長田の学生時代には既に卒業されていて、柔道のあとにボクシングをやっている先輩がいると聞いたのが初めて。大学時代は1回会ったことが有るようなないような。卒業して社会人になり、関根先輩や伊藤先輩に誘われて高円寺で飲んだのが2回目かな?そのあと、OB会として池袋で3回ぐらい飲んだ。本当にそれぐらい。

今はFACEBOOKで結構コメントをいただける。もしも吉田先輩からの上から目線のコメントに対して「長田先生に対して失礼な」と感じている人がいたら、長田は全く気にしていないので、ご安心を。というか、間違っても逆らいません。大学時代の先輩後輩とはそんなもの。

 

それを理由にしなくてもまぁ、逆らいません。卒業してから初めて会ったときの発現「駒込?ごめん知らないわ」、これはなかなか忘れないコメントです。吉田先輩は「早稲田アカデミーでも雲の上の存在」。それはここ2年ほど机が隣の荻久保先生の台詞。そう、実は荻久保先生は学生時代早稲田アカデミーで講師を務めていた。

 

まさか、大学の先輩にそんな凄い先輩がいたとは・・・。

 

なぜか、吉田先輩は長田のFACEBOOKをチェックしてくださる。(もしかして気に入られている?まぁ、きっと同じ教育関係だからだろう。)「もしかして暇なんですか?」なんてことは口が裂けても言えない。(と今言ってみる。苦笑)

 

どこまでここに書いていいのか分からないのだが、吉田先輩の塾に、駒込の卒業生が通っている。いや、現役も通おうとしている。なんだこの奇蹟は?いっそのこと、自分のクラスにいる英語の苦手な生徒全員3者面談で吉田塾を勧めてしまおうか?

 

今度一緒に食事をする約束をしているが、いや実際にはかなり前から誘われているのに、多忙を理由に先延ばししているのだが・・・。あっ、吉田先輩。5月までには時間を作るので今しばらくお待ちください。伊勢廣ですよね。分かっています。

 

なんて話はどうでもよく(嘘です。ごめんなさい。許してください。)今吉田先輩がされている吉田塾。結構長田の目指しているところと近いので、こちらこそ、今度じっくりと話をききたいです。(本当です。)

 

えっとですね。何が言いたいかというと、吉田先輩との出会い、それはいうまでもなくFACEBOOKです。以前のNAGATA STATIONでもコラムを書いてくださり、本当に有り難うございました。この新生NAGATA STATIONでもコラムをお待ちしています。(下楠先輩もお待ちしていますw)

 

さて、今度会ったときに殺されるオーラを察したら、すぐに土下座する準備をしておかないと。。。汗

 

まずは、駒込が認知されるように進学実績を上げるように努めないとね。。。苦笑

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。