内向きにならない

今の日本って良くないよね。

内向きに自分達を美化しているところがある。

例えばTV番組で、

世界で活躍している日本人を取り上げたり

日本に来る外国人に日本を賛美してもらったり・・・。

 

 

 

君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける

  • 作者: 堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 単行本

 

これを読んでわかったけど、

日本は世界だけでなくアジアの中でも順位を下げている。

 

爆買いは日本の物価が安いから。

昔でいう、日本人が東南アジアに旅行する感じ。

日本に留学生が少ないのは日本の文化ではなく、魅力が無いから。
沢山の良い資源があるのに、本当にもったいないと感じた。
日本を美化している人はもっと世界を見渡した上で
改めて日本オリジナルを発見したほうが良い。
この本を読んでそれを実感した。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。