宇宙兄弟心のノート(金子シャロン)。その5

食で身体に栄養を!

本で心に栄養を!与えよう!

ということで長田が好きな本の好きなコラムを紹介します。
気に入ったら是非是非購入してください。

宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」

宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 今回は5つとも金子シャロンです。

 

宇宙飛行士になってからの役割は

そりゃ色々あるだろうけど、

最初の動機なんてみんな大差ないわよ。

 

悩むなら

なってから悩みなさい

(第3巻#19)

 

ケンジもせりかも、強い動機があって宇宙飛行士を目指している。なのに、自分にはなんとなくの憧れしかないと悩むムッタ。ムッタのことを昔から知り、宇宙を目指す思いの深さを知っているシャロンは、ネガティブな思考で身動きがとれなくなったムッタの頭をいつも的確な言葉でほぐしてくれる。

 

 

 

これね~、よく分かるんですよ。

教えることが好きだからという単純な理由で教師を目指して、

だけど、字が汚いし人前に立つのも苦手だしと適正がないなと悩みながら教師を目指し、

 

教師になった今は、まさに天職、と思っている自分がいるんですよね。

 

教師になる前の悩みはなんだったんだろうって感じです。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。