勝言。その1

 

食で身体に栄養を!

本で心に栄養を!与えよう!

ということで長田が好きな本の好きなコラムを紹介します。
気に入ったら是非是非購入してください。

人生の励みになるアスリートたちの言葉 勝言

人生の励みになるアスリートたちの言葉 勝言

  • 作者: アスリート勝言研究会
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: 雑誌

 

勇気というのは

お金で買えない

(イビチャ・オシム)

 

才能・経験・時間・・・。世の中にはお金では買えないものがたくさんある。勇気もまた、そのひとつだ。記録やタイムではなく、相手チームという明確な対象と競い合うスポーツ、とりわけ激しいぶつかり合いも当たり前なサッカーにおいて、勇気は欠かせない。

 

この言葉は、惜しむが目指しているサッカーにおいて、勇気がどれほど大切な要素であるかを明確に言い表している。相手に立ち向かっていく気持ちや、リスクを恐れない勇気を得るためには、自分を鍛え上げるしかない。それは簡単なことではないが、一旦身についた勇気は、今まで傍観しているだけだった未知を切り拓く力を与え、自分自身を次なる高みへと連れて行ってくれる。

 

長田

どうか女性にほめ言葉を話す勇気をください。ww

照れちゃうんですよねww

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。