指導者の器。7

食で身体に栄養を!

本で心に栄養を!与えよう!

ということで長田が好きな本の好きなコラムを紹介します。
気に入ったら是非是非購入してください。

今回も長田の座右の書とも言える本。

毎年1回は読んでいます。

指導者の器 自分を育てる、人を育てる

指導者の器 自分を育てる、人を育てる

  • 作者: 山下 泰裕
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本

努力を重ねていくと、

何かのきっかけで、

ある瞬間にすごい成長がある。

だから、すぐに結果が出ないからって、

そこであきらめちゃいけない。

そこを我慢しなきゃいけない。

 

個人的には我慢をしていないし、

どの瞬間に成長したか、という実感は無い。

 

ただ、このブログをはじめ、

年間200冊の読書や、学級通信によって

人間としてものすごく成長したと実感している。

 

何事も積み重ね。

日々の意識、行動の積み重ね。

さぁ、今日も頑張ろう!そして楽しもう!

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。