指導者の器。8

食で身体に栄養を!

本で心に栄養を!与えよう!

ということで長田が好きな本の好きなコラムを紹介します。
気に入ったら是非是非購入してください。

今回も長田の座右の書とも言える本。

毎年1回は読んでいます。

指導者の器 自分を育てる、人を育てる

指導者の器 自分を育てる、人を育てる

  • 作者: 山下 泰裕
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本

起きたときに

喜びの色をつけるのか、

希望の色をつけるのか、

満足の色をつけるのか、

不平の色をつけるのか、

慢心の色をつけるのか、

何色にするかは、

自分の気持ち次第です。

 

結局は受け止め方なんですよね。

どれだけ前向きに、

どれだけ逃げずに、

感情に流されず

事実をありのままに受け止める。

 

そのためにも器を広げないといけない。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。