白鯨

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

  • 作者: ハワード シュルツ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: 単行本


ストーリーでわかるスターバックスの最強戦略

ストーリーでわかるスターバックスの最強戦略

  • 作者: 浅沼宏和
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2013/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

生徒のAO対策で読み込んだのだけど、なかなかに楽しい。

 

本質にこだわること。こだわらない部分はこだわりを捨てること。

この線引きは非常に難しいことなんだけど、これができたからこそのスターバックスの発展なんだね。

 

そして、ハワード・シュルツの情熱。これが凄い。

彼なしに、スターバックスは語れない。

 

正直学校と家の往復で喫茶店なんて

あったところに入ればいい感じだったけど、

これからは、スターバックスを選ぼうかな~と思わせる。

 

詳しくは本を読んでほしい。

 

タイトルは、分かる人には分かる話。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。