インスタ映え。

12月25日~28日、府中で勉強合宿を行なった。

久し振りの数学単独合宿。

そして、晴海が改装工事で使えないため、初めての府中。

 

いやぁなかなか楽しかった。

久し振りに真面目に授業した!

ここ数年は統括の仕事をメインにしていて

合宿中はあんまり授業していなかったんだよね~。

 

しかし、府中のセミナーハウス素晴らしい。

(そして高い・・・)

 

今回は数学だけだと目玉がないかと思い、

卒業生を沢山呼んだ!

きてくれた人有難う!

今度飯奢ってあげるね。

ただ、長田忘れていると思うから、

自分から

「先生奢ってください」と言ってきてね。

 

あと、生徒から

「クリスマスに合宿ですよ!」と言われたので、

ケーキを購入した。

 

最初は全員同じものをと思ったのだが、

鏑木先生(奥様も一緒)と一緒に府中の伊勢丹に入ったら、

たくさんの種類のケーキに悩んでしまい・・・

 

「1種類ずつ買えばよい!」

という結論に達した。

 

その結果、インスタ映えという言葉の意味をようやく知った。

 

しかし、高いね。ホール1つ3000円くらいだと思っていたら・・・

クリスマス仕様なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのもたまにはいいよね。

(お金は高かったけど・・・)

 

当然ですけど、長田と鏑木先生のポケットマネーです。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。