ネットな世界

先日、とあるアプリ会社から連絡があって、

「このアプリで部活動の運営が良くなりますよ~」的な感じだった。

最初は直ぐに電話をきろうと思ったが

「利用している学校には【しゅうとく】高校や・・・」と言われて

 

 

あぁ、おおもり先生からの紹介か・・・

ということで、話を聞く事にした。

 

そうして、実際に話を聞いたんだけど・・・

 

Oもり先生、関係なかった!!

 

普通に大会の結果とかで連絡したとのこと。

そして、今回のテーマになるけど、

このブログを見ていた!!

 

「ハゲのお話書いていますよね?」と言われたときには驚いた。

 

さて、正直に言うと、このブログは

縁有る人々を幸せにするために行なっているので、

あんまり、知らない人に、見て欲しくないと思っている。

 

というか、知らない人が見てもつまらないと思うんだよね~。

いや、本当に。

 

4月になったので、また新しいクラスの学級通信ブログを始めた。

昨年度の保護者から、今年も読みたいと言われたので、

新しいブログのアドレスを教えた。

 

自分の子供のコラムも写真もないのに楽しいか?

と言っているのだが、

 

「長田先生のコラムが読めるじゃないですか!」

と言われる。

 

 

そろそろ、本を出版しても良いですか?笑

そろそろ、印税生活を始めても良いですか?笑

そろそろ、図に乗っても良いですか?笑

 

まぁ、冗談ですけど、学級通信もこの4月から11年目。

少しは全く無関係な人に見ていただいても大丈夫な文章になったのかな?

 

さて、油断せず、今日も頑張ろう。

縁有る人々を幸せにするために。

 

 

あっ、あのアプリの会社の人には

縁が折角できたので、

おおMORI先生を紹介しておきました。

「あの人ほど縁を大切にする人はいませんよ」って。

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。