地図が読める男

NYに行って感じたことは、

長田は迷子にならないな、ということ。

NYの街そのものが碁盤の目になっているから位置関係が分かりやすいというのもあるけど、方向感覚があるね。

1回だけ迷子になったけど、それでも進みたい方向は合っていた。

実は国際連合まで歩いていったんだけど、途中でトイレにいきたくなって・・・。でもNYの街は高層ビルばかりで入っていいか分からなくて、コンビニもなくて。喫茶店はトイレに鍵がかかっている上に、暗証番号を教えてもらっても速くて聞き取れなくて・・・。苦笑

仕方が無いからグランドセントラル駅に行った。そして用を足したあとに出口を探してみつけたんだけど、そこは車道しかなかった。。。

そのあと、駅のドアボーイみたいな人と話して、「ライト」とか「ターン」とか「ダウン」しか分からなかったんだけど、言われたとおりにしたら、歩道に出た。そこから上にある車道を見て方向は合っていたことを確認した。

まぁ、こういう事を書くと

「最近のスマホは便利だから、当然だよね」 

と言われそうだが、、、

「るるぶ」だよ!

るるぶを見ながら頑張った!笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。