亀の歩み

先日、香川栄養グループ繋がりで「きえ」と一緒に焼肉を食べた。本当に忙しく生きていて、暇になったら自分からスケジュールを埋めて行くところは本当に長田にそっくりだと思う。

そんな「きえ」だが、一番凄いのは努力家というか大器晩成というか、知らないうちに遠いところに行ってしまうところだろう。

中1のときに柔道部に入部したが、とてもとても柔道をするような体格ではなかったし本当に弱かった。だけど、都大会でベスト8にも入ったし、高3のときの団体戦の活躍は凄かった。自分の試合も勝ち、代表戦も勝つなんて。(ともみと2人で出場したので、ともみが引き分け、不戦敗を自分の2連勝で勝利をもぎとった。)

大学入試も残念ながら4大に入れず短大に進学したものの、そのあと編入に成功。あのときの合格の電話は今でも忘れられない。成績的には非常に難しいといわれながらも、大逆転で合格だからね。

そのあとの社会人でも最初は出遅れたと聞いたけど、そのあとはどんどん資格を取得してごぼう抜きした話とかも、すごいというか、きえらしさ満載だ。

今は新しい夢に向けて準備をしているようだが、なんかどんどん遠いところへ行ってしまうなぁ~って思う。そんなに脚がはやいわけでもないのにね。いや、きえはすでに大物だけど、もっと大物になれる素質があるよね。なにしろ止まらないから。

継続は力なり、というけれど、「きえ」ほどそれがあてはまる人もなかなかいない。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。