悟りの境地

50歳すぎたら「まあ、いいか」「それがどうした」「人それぞれ」でいこう

50歳すぎたら「まあ、いいか」「それがどうした」「人それぞれ」でいこう

  • 作者: 弘兼 憲史
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: 単行本

長田は「それがどうした」の代わりに「で?」を用いる。

年齢を経るにつれて、周囲と比較することがストレスなんだなって気付く。

年齢を経るにつれて、周囲の意見を聞くことがストレスなんだなって思う。

だから、軽く聞き流す。もしくは「あぁ、そういう考え方もあるよね。」と自分の器を広げる。

守破離の精神でいろいろなしがらみから離れることが健康の秘訣だと最近気づいた。

そんなことが書いてある本。

長田の考え、そんなに間違っていないようだ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。