長田派会合

元々は、O石先生と仕事終わりに一緒に飯を食べるのが起源で、よく新しい店を開拓していた。基順館もその流れの一貫で知った。

そのO石先生もお家の事情で外食ができなくなった。

その代わりと言っては失礼になるが、あるとき、K上先生がとても忙しそうに働いていて、疲労困憊だった。そこで、長田が

「疲れたときは美味しいものを食べて笑顔にならないと!」

と言ったらしい。(K上先生談)

それ以来、メンバーを増やしていって、月に1回の美味しいものを食べる会が始まった。最近は2ヶ月に1回のペースに落ちたんだけどね。

ちなみに、今月は・・・

かに!

O石先生がカニ大好きなんだよね。

あぁ、今月は、長田&O石の合同誕生会です。その翌日は2人とも「りょうた」の結婚式に招待されているのに・・・。苦笑。

あぁ、タイトルは最近言われなくなったけど、内輪でこの美味しいものを食べる会の別称で言われます。苦笑。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。