人生を狂わされた!?苦笑

今、縁ある人々を幸せにするとかいって色々な人と美味しい食事をしているが、たぶん、この原点って、大学時代の3Sの先輩の影響だろう。S楠先輩、S根先輩、S田先輩。この3人には大学1・2年次にどれほどご馳走になったか分からない。嫌、他の先輩にもおごってもらいましたけど、この3人には群を抜いてかわいがってもらいました。

そんな先輩方の、キメ台詞は

「おれらにおごってもらった分はきちんと後輩におごっておけ」

だった。

特にS楠先輩は同じ西武池袋線ということで、酔いつぶれた(潰れたというか潰されたというか・・・苦笑)長田の介抱をしていただき、誠に「こいつ本当に重ぇな、うざいな」と思わせたことか・・・。その節は本当にご迷惑をおかけしました。ORZ

大学の柔道部関係で年賀状を送っているのはS楠先輩と南山の同級生のS浦くらいで、S楠先輩には本当にお世話になりました。

今、わたるが上智大学柔道部に入るという自分の夢が叶ったので、次はS楠先輩の大学の学部に駒込の生徒を送ることを目指しているのだが、S楠先輩は文学部で長田は理系クラスの担任であることと、S楠先輩の大学は関西にあるというのも非常にネックとなっており、なかなか困難なミッションである。

先日、どこかのコラムで「人生を狂わされた」と言っていた、長田の教え子がいたが、長田にとっては、真似をしているわけではないが、S楠先輩に人生を狂わされたなぁって思う今日この頃。いや、出逢えたことに感謝しております。

人生にいろいろな意味で影響を及ぼしているな~と感じております。

また、東京にいらっしゃたときには、奢ってください!笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。