恵まれている

画像に含まれている可能性があるもの:1人

NumberのKINGKAZUのコメント

なぜ同じことを繰り返し飽きないでやれるのですか、と驚かれることが多いけど、そんなに僕が特別なわけじゃないと思う。

練習に飽きてしまう人もいれば、試合に出られなければ面白くないという選手がいるのも分かる。それでもお金をもらえて練習ができる環境があるならやるでしょ。だって、サラリーマンの人だって、30年間ずっと満員電車に乗って、会社に通って、頑張っているじゃない。

みんな、朝起きて、頑張って会社に行くわけでしょ。僕らもきついけど、毎日の練習をやらなかったら、試合には出られない。試合に出るためにやっているんです。

だから、何もサッカー選手が特別なわけじゃないんですよ。ただ、サッカーで50歳までというのは、やりたくてもできないから、その点で僕は特別なのかもしれない。でも、もし、そういう環境を手に入れられた選手がいたとしたら、練習が嫌だとかそんなことは思わずに、続ける人はたくさんいるんじゃない?

このコメントを読んで、なんで長田はここまで頑張って働いているのかが分かった気がする。駒込学園に感謝だね。周囲の人に感謝だね。

自分が好きなだけ好きなことができる今の環境を作っている縁ある人々に感謝。

恵まれているってこういうことなんだな、と気付かせてもらえた。

幸せって、実は恥ずかしがりやで、なかなか顔を見せてくれないんだけど、常に気を配ってくれている。

その事実に気付けたときに幸せを感じるわ~。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。