4年前。

4年前の春、こんなことがあった。

1日だけ浪人生(クリックしてください)

あれから4年たち、ともやは駒込高校の非常勤講師になった。

まだスタートライン。

「棚から牡丹餅」という諺がある。ラッキーだよね、という話だがS徳高校柔道部のOもり監督に言わせれば、

あれは、棚の近くにいるということが大事なんであって、近くにいなければ牡丹餅を拾えないんだよ。

とのこと。その通りだ。H野先生もそんな感じで駒込の専任を勝ち取った。

これから実績を積んで、他の先生にアピールするほど頑張って、ぜひ駒込に入ってほしいものだ。

そういえば「ひさえ」さんが長田組とか言っていたが、長田が担任をしたことのある駒込高校の教員はH野先生(専任)とT代先生(非常勤)とC葉先生(非常勤)の3人である。他の学校なら結構いるんだけどね。小中高とね。今度数えてみるかな。笑

まぁ、教科も違う長田にできることは、英気を養わせるために美味しいものを食べさせることかな?笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。