成人式

先日、柔道部のOB会を北千住で行った。幹事が「なつみ」ということで、OGが結構多かったように思う。毎年春と秋に行なっているが、本当に数多く来てくれる。

今の柔道部はなかなかに人数が少ない。人数を確保するのに必死で、全然勝てないが、OBOGが戻ってくる場所を作ることが大事かなって思って、生徒が部活に来なくても怒ることが無くなった。

逆に昔と比べて成績の良い生徒が入学するようになったので、長田のストロングポイントである進路指導?数学指導で?柔道部にいたからこその進路実現に向けて力を注いでいる。

あぁ、話が逸れたが、今年で長田が駒込柔道部の顧問になってなって20年目。

そう、人に例えれば

成人である!!

ということで、8月に20周年式典を開催する。

浅草で。

今回はOB中心で動いている。(メインはよしひろ)

長田も今、昔のアナログのビデオをデジタルに変え(これは図書室にお願いする)て名場面を式典で流す準備をしている。

駒込柔道部らしく卒業生だけでなく、保護者もたくさん集まるといいねー。

あっ、

8月24日の昼間に開催!

駒込柔道部の関係者は予定を空けておくこと!もうすぐ招待状を送る予定。あぁ、住所録をよしひろに渡さないと・・・。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。