縁を広げる

この3年間で、クラスの保護者と6回校外懇親会を行った。

基本的に、長田の常連の店。

彬、山田屋、はん亭、玄品、伊勢廣の5店

(伊勢廣に2回行った。)

 

 

なんで行くのかというと、

保護者から行きたいと言われたから。

 

うん、学級通信ブログでも宣伝している。笑

 

今のSNS隆盛の時代、自分から情報を発信することによって

縁を広げることができる。

 

保護者の

「たまには美味しい食事を食べたいわ」

を刺激したのかもしれない。

 

 

教員になって初期の頃はよく保護者と食事していたけど、

途中から文化としてなくなったようになり

(柔道部の保護者はずっと継続していますが。)

この数年になってまた復活した感じ。

 

 

たぶんねぇ・・・長田と保護者が

同世代になったからだと思うんだよね・・・。

 

いや、本当に。

 

まぁ、美味しいものを食べてみんなが笑顔になれば

それが一番だと思います。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。