柔道部からも

卒業生で教員をしているのは結構いるが、

柔道部では1人しかいない。

 

その1人である「のぞむ」がこの度

ある私立学校の専任の内定を掴んだ。

おめでとう!

 

(今までは公立の非常勤として働いていた。)

 

「のぞむ」の学年は本当に関東まであと一歩だった。

そのときの主将であり、個人的には闘将だった。

 

中1中2のときは連続して肩(肩鎖関節)を骨折して、

親から柔道部を辞めるように言われながらも

じっと耐えて、じっと耐えて

 

高校1年次は「けいご」と一緒に

学年別で都大会ベスト8。

 

努力、根性が似合う男だ。

 

駒込で採用してあげられれば良かったんだけど・・・

 

まぁ、なにはともあれ、

専任になれたのはめでたい!

 

是非、頑張ってほしい。

 

いや、あんまり頑張るな!苦笑

 

専任になった学校は

柔道部が中学も同じブロックで

高校も同じ支部なんだよね。。。

 

まぁ、たまには飲みに行こう!

そして、次は「わたる」だ。

 

「わたる」は他の学校から引く手あまただからな~。

まぁ、大丈夫かな。

 

 

長田注:これを打っているのは12月1日です。12月2日に伊勢廣でお祝いをしているはずです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。