縁ある人々を幸せにするために。

縁ある教員に(酔っぱらいながら)語った、長田の名言(?)

自分が幸せにならなければ

他人(生徒)を幸せにできるわけないだろ!

 

今、教員はなかなかにブラックだと言われている。

個人的にはまったくそう思っていないが、

そういう意識で、毎日を過ごしていて、

生徒が幸せになれるだろうか?(反語)

 

ましてや、なかなか専任教員になりにくい最近の教員事情。

やっぱり、安心して働ける職場でないとね。

 

まずは自分の幸せを考える。

自分が幸せならば、周りの幸せも増えるってもんだよ。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。