大人が楽しむ

自分が幸せでなければ

他人(生徒)を幸せにすることはできない

 

では、自分が幸せになるためにはどうすればいいか?

 

それはやっぱり楽しむことだろう。

長田はまぁ、長時間労働をしているわけだが、

特に愚痴や不満はない。

だって楽しいから。

楽しいから長時間労働できるんだよ。

 

楽しそうにしているから、生徒も

「教師って楽しいだろうな~」

って騙されちゃうんだろうね。。。苦笑

 

なんか来年の教育実習生、

長田の教え子がたくさん来るらしい。(噂)

 

大人が楽しくすれば、子供の未来も明るくなる。

いや、本当に。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。