来年は高1の担任ですか?

12月、1月にかけて、生徒や保護者から

「長田先生、来年度は高1の担任ですか?」

と5,6回質問された。

 

この時期にまだ決まっているわけがなく、

仮に決まっていても発言できるわけもなく、

 

そもそも、なんでこの春に卒業する高3生や保護者が

そんなことを気にしているの?

 

と不思議に思っていたけど、

「来年、妹(弟)が駒込を受けるんです」

とのこと。

 

残念ながら、単願は2人くらいしか聞いていないけど

(まぁ、駒込は良い併願校ですから・・・)

 

それでも、

「長田先生、担任してくれませんか?」

とか

「妹(弟)は数学が苦手なので、宜しくお願いします」

と言われるものは嬉しいものです。

 

保護者はきっと、学級通信ブログが有難いんでしょうね。

 

さて、来年度はどこになるのやら・・・

今年度は高3なので、来年度はどこでも構わないんだよな~。

(長田の希望は、生徒と一緒に進級したいだけなので。)

(あと、担任は絶対に外れたくない。)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。