独りで飲む

先日FACEBOOKで卒業生から

「そんなに忙しそうなのに、いつ本を読んでいるんですか?」

という質問があった。

そのときはちょっと格好つけるように返事をしたので、

真面目に答えてみる。

 

家で読むこともあるけど、

家ではマンガのほうが多いかな。

 

柔道関係の出張で電車や試合会場で読むこともあるけど、

最近自転車で移動するケースが増えたので電車で読まなくなった。

 

学校で読むこともあるけど、

正直、あんまり読む暇はない。

 

やっぱり一番読む時間は夕食時だな。

うん、居酒屋やファミレスで独りで読書している。

 

ファミレスだとガストやバーミヤン、あと安楽亭。

居酒屋だと八剣伝と養老の滝。

全部家の近くだね。

 

木曜日なんかはNumberが発売されるので居酒屋にいること多いね。

 

いつもFACEBOOKであげるお店はお祝いのケースが多いので読書しない。

 

居酒屋で独りで読書していて楽しいかと聞かれれば、十分に楽しい。

調子が良いと2時間で2冊ぐらい読む。

 

 

家で料理をしないので、ファミレスとかで食事しながら読書をする。

(それの写真をFACEBOOKにあげることはほとんどないね・・・。)

 

近所にマクドナルドがあるけど、イスが固いからあんまり読まないね。

というか寄らないね。

 

 

さて、昨年はなかなか本を読めなかったから

今年は本を読むために居酒屋に行く回数でも増やすかな!笑

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。