人生が変わる習慣。1

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

大きな夢を見よ。

その実現のために努力せよ。

 

夢を見ることはとても重要です。夢の無い人生ほどつまらないものはありません。夢を見ましょう、大きな夢を。それはあらゆる業績の出発点です。

 

ミズーリ州の小さな田舎町で幼少期を過ごした一人の少年は、夢を見るのが大好きでした。いつも夢を見ては、それを絵で表現することを日課にしていました。とこどが、小学校の先生は絵の才能を評価してくれませんでした。

 

少年はそれでも夢を捨てず、絵を描き続けました。そして22歳でハリウッドに行き、映画スタジオを作って活動の拠点にしました。

 

この人物は本名をウォルター・イライアス・ディズニーといいう、ウォルトの愛称で人々に親しまれていました。

 

ウォルト・ディズニーの偉業の一つはワニの生息する広大な湿地帯を埋め立てて、そこに魔法の国をつくるという壮大な夢を実現したことです。フロリダにあるディズニーワールドは何年もかけて出来上がりました。総面積は約120平方キロメートルで、ゴルフコースやレースサーキット、リゾートホテルなどが含まれています。

 

1人の少年が心の中で抱いていた夢が、人類史上最大ののテーマパークを生み出し、世代を超えて大勢の人に感動を与え続けているのです。

 

あなたは今、どんな夢を見ていますか。途方もない夢で構いません。その実現に向かって一生懸命に努力をしましょう。夢を見るだけではなく、努力をすることが大切です。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。