人生が変わる習慣。3

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

失敗に意識を向けると失敗の可能性が高くなる。

成功に意識を向けると成功の可能性が高くなる。

 

何かに意識を向ければ、それは拡大します。例えばポジティブなことに意識を向ければ、それは拡大します。逆に、ネガティブなことに意識を向ければ、それも拡大します。これは宇宙の法則です。

 

興味深い実験をしましょう。部屋の中に長さ5メートル、10センチ四方の頑丈な角材を置いて、その上を歩いてみるのです。誰でも簡単にできるはずです。では、その角材を高層ビルの合間に架けて、その上を渡ってみるのはどうでしょう。おそらく誰もできません。

 

 

同じ角材の上を歩くにも関わらず、部屋の中なら簡単にできるのに、高層ビルの合間ならできないのはなぜでしょうか?部屋の中なら角材を渡ることに意識を向けるのに対し、高層ビルの合間なら角材が落ちることに意識を向けてしまうからです。もしもそんな状況で実行に移せば、落ちる可能性はきわめて高いはずです。

 

同様に、何かをするときは、失敗することに意識を向けてはいけません。そうすればするほど、失敗する可能性が高くなるからです。

 

何かをするときは、成功することに意識を向けましょう。そうすれば、成功する可能性がきわめて高くなります。もちろん、そうしたからといって絶対に成功するとは限りませんが、失敗することに意識を向けるよりは成功する可能性がはるかに高いと言えます。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。