情熱を込める

3年前に引き続き、今年度も

受験生に激励文を書いた。

 

全体向けには熟考して書いているが、

個人にはインスピレーションで書いているので

生徒も「長田先生は何が言いたいんだ?」と

メッセージの意味に悩んでいることだろう。苦笑

 

 

正直、学級通信ブログで毎日コメントを書いている。

だからそこまでしなくても・・・。

とは考えず、やっぱり汚い字だけれども

直筆のほうが情熱が籠っているだろうし、

記念にもなるし、お守りにもなるし、

と思って書いている。

 

そうするきっかけになったのはこの本。

たった一通の手紙が、人生を変える

たった一通の手紙が、人生を変える

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: ミズノオフィス
  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: Kindle版
後悔しない人生とは挑戦し続ける人生
ということで、生徒に受験の挑戦を促しているので、
自分も挑戦のつもりで、後悔しないように後押しをしようと
手紙を書くようにしている。
こういうのを書きながらたまに思う。
ラブレターはどうなんだ?苦笑
今の長田なら結構なの書けるんじゃない?苦笑
なぁんてね。
さて、かわいい受験生たちは
今日行われる国公立前期試験
頑張っているかな~。
後悔しないように足掻いてほしい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。