人生が変わる習慣。11

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

あなたには未開発の力が秘められている。

それに気づくかどうかは、あなた次第だ。

 

二十世紀初め、テキサス州がひどい干ばつに襲われ、長年そこで農業を営んでいたある一家が生活に行き詰ってしまいました。主人だった男は途方にくれ、やむなく土地を少しずつ売却することにしました。

 

ある日、その知らせを聞いた石油会社の代表が現地を訪れ、発掘調査を申し出たところ、男は同意しました。会社がその土地を掘ると、突然、石油が空高く噴き出したのです。「スピンビルトップ」と名付けられたこの油田は、1日に10万バレルを超える石油を産出し、現代石油産業の幕開けを告げる出来事となりました。

 

人々は、「あの男は一夜にして億万長者になった」と言いましたが、真相はそうではありません。男は初めから億万長者だったのですが、本人が気づかなかっただけなのです。

 

この話の教訓は、あなたにもあてはまります。莫大な潜在能力を持っているのに気づいていないからです。

 

人はみな、莫大な潜在能力を持っていますが、ほとんどの人はその事実を信じようとしません。なぜでしょうか?主な理由は、子供の頃に親や兄弟、友人、知人、教師の中の誰かから「能力が無い」と言われました。トーマス・エジソンは小学校の頃教師から「能力が無い」と言われました。しかし、彼はそれを信じず、潜在能力を存分に発揮して世の中に多大な貢献をしました。もし彼が教師の言葉を信じて、自分の潜在能力に気づかなかったら、私たちはいまだに蝋燭の灯りで本を読んでいるかもしれません。

 

あなたも自分の潜在能力に気づき、それを存分に発揮すれば、自分の人生を変え、人々に恩恵を与えることができます。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。