後悔をさせたくない。

先日、みきの国立医学部の合格祝いをお母さんの「ゆうこ」もつれて焼き鳥を食べた。(みきが「ゆうこ」と呼んでいたので、長田も「ゆうこ」と呼ばせてもらいます。笑)

 

うん、最近、子供のお祝いを保護者も招いて行うケースも出てきた。

 

 

それは、さておき、兄貴の「げんじ」もムエタイの世界チャンピオンであり、2人とも自分の目標を叶えるために一所懸命に努力してきた。それを支えたご両親にその秘訣を聞いてみた。

 

「だって、後悔させたくないじゃないですか!」

 

後悔させたくない。それだけであれだけのフォローはできないと思う。いや、独身の長田には理解できないだけで、子供を持つ親なら当然なのかな?

まだ、ゆうこの子供2人は夢を叶える途中なんだけど、

その途中でさえ、すごいところまで来ているんだけど、

そのためのフォローは本当に大変だと思う。

 

それをしれっとしているのが、この親子であり、

この家族なんだな~って思った。

 

次にお祝いするのは6年後かな。

楽しみに待ちたい。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。