進化と退化

もう隠していないのだが、この体形からもわかるように糖尿病である。

ただ、薬の効果もあって、数値のラインを行ったり来たりしている。

 

まぁ、そんな話はどうでも良くて、

その影響もあって、カップラーメンを食べないようにしている。

2011年の東日本大震災のときも自宅待機だったが、

そのとき、カップラーメンばかりの食生活を送っていたら体調不良、

いや、数値がめちゃくちゃ悪化した。

測定しなくても、自身でそれを十分に感じられるほどに。

 

 

 

今、再び、自宅待機のような状況になっている。

当然ながらカップラーメンは購入していない。

出来る限り、食堂・ファミレスで食べたり、コンビニのおにぎりにしている。

まぁ、それよりも自炊すればいいのだが、まだそんな気は起きない。

なにしろ、食器類はいまだに段ボールの中だから。

 

 

そんなことで、最近、コンビニの冷凍食品を購入した。

お皿いらないやつね。

 

 

いやぁ~、すごいな、この進化!!

 

ちょっとどころか、全く驚きを隠せない。

まぁ、それでもあんまり身体に良くない気もするので、

あんまりこちらで摂取しすぎずに、外食に勤しみたい。

 

 

あぁ、繰り返すが、まだ自炊する気はあんまりない。

いや、できるよ。料理ぐらい。

料理するのはそんなに嫌いじゃない。

 

 

なんでしないかって?

 

まずは15年前に引っ越しして以来、開いていない

段ボールの中に入った食器と調理器具の整理整頓から始めないといけないからだよ・・・。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。