一緒に

コロナウイルスによって

自宅で過ごしている家族が多い中

子供と一緒に勉強をしている親子ってどれくらいいるのだろうか?

 

せっかくの機会だから、

子供がどんなことを勉強しているのか

一緒に勉強しながら確認してもいいんじゃないかな。

 

小学生ぐらいだったら、教えてあげてもいいと思うんだ。

せっかくの機会だから。

 

 

また、自宅勤務の人も多いと思うんだけど、

せっかくの機会だから、通勤に充てていた時間に

読書をしてもいいと思うんだ。

 

 

いや、詳しくは知らないので適当に言っているんだけど、

「暇だし、この機会に勉強でもしようか!」

っていう人はどれくらいいるんだろうか?

 

長田が生徒から慕われている理由は

(自分で言っていいのかな?許してね。)

長田の時間を削って、生徒と一緒にいることだと思う。

勉強を教えながらね。

 

そして、できるようになって、生徒から感謝される

って感じだと思う。

 

せっかくの機会だから

子供がいる人は、教えなくてもいいから

一緒に問題を解いてみればいいと思う。

 

子供がいなければ、読書をすればいいと思う。

 

もっと楽修は楽しいものだと

能動的に楽修してほしいなぁ。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。