本物を知る

 

昔は、茄子、椎茸、レーズンが嫌いだった。

今は食べられるようになったが、

自分から注文することはほぼない。

 

茄子が食べられるようになったのは

大学生のとき、柔道の大会(オールミッション)で九州に行ったとき。

OBのお父さんが地元の名士だったこともあり、

夜にご馳走になったのだが、そのとき食べた京なすがめちゃくちゃ美味しかった。

それ以来、茄子を食べられるようになった。

それまでは流し込んでいた。

 

 

先日伊勢廣に1人で行った。

一人で行ったというのもあって、

珍しく椎茸を注文した。

 

その椎茸の美味しいこと。

今まで椎茸が嫌いだった理由は

裏のひだと、ぐにゃぐにゃした触感だったのだが、

伊勢廣の焼き鳥を食べて

「あっ肉厚だ。これが本物の椎茸か!」と感動した。

 

 

レーズンは見た目と触感がダメなのだが、

先日、ア・クール・ジョアで食べた

レーズンが入ったパンがとても美味しかった。

「レーズンは温めるべき?」

とあまりの今までのと違う味に感動した。

 

 

たぶん、本物を知ることが大事なんだと思う。

 

うん、やはり本物は大事だし、

本物は感動できる。

 

 

ということで、長田も早く本物になって

多くの人々を幸せにしていきたい。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。