クリスマスプレゼント

(今回はイニシャルで語ります)

 

今年卒業したM。

高校1年のときに担任して、

2年生からは文系に行ったので、

まぁ、たまに話す程度だったんだ。

 

たぶん2年生の春くらいに、Mから

「長田先生、Hさんを知っていますか?」

と質問されたので、

「よく知っているよ。高1高2のときに担任したから。っていうか、昨年の学級通信のブログにも写真載っているよ」

 

とブログを見せてあげたら

「あぁ、本当だ。気づかなかった!!」

と驚いていた。

 

 

何の話かと思ったら

Mは中学時代に通っていた塾でHに教わっていたそうで、

Hがうちの学校をそれとなく紹介して併願で受験したそうな。

 

 

Mも参加していた、冬の勉強合宿

Hの同級生であるKと話しているときに

MとHの話を突然思い出した。

 

 

そして、Kに

「今からHを呼び出してくれ。交通費くらい出すから。」

と命令した。(お願いでは決してない)

 

 

Kが連絡をとってくれて、

翌日MにHと合わせるというクリスマスプレゼントをしてみた。

2年ぶりの再会に驚いてくれて満足だった。笑

 

これからは「縁ある人々を幸せにする」だけでなく

「縁ある人々を繋げる」ことにも情熱を注ごうと思った。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。