手を合わせる

理系クラスの担任をしていることもあって、

卒業後も医療に従事している知り合いは結構いる。

 

大変だよね。

 

声を掛けようにも

頑張って!しか出てこない。

 

残念ながら素人には何もできないし、

直接会って激励もね・・・

 

3密を避けるとか言われるけど、

それ以前に、病院はウイルスが集まる場所だからね。

どんだけ頑張っても、やっぱり感染リスクは

日常生活より高いよ。

 

 

今、医療従事者に対して拍手するキャンペーンがあるらしい。

(すみません。テレビを持っていないので詳しく知りません。)

 

そういう手の合わせ方もあるけど、

やっぱり合掌でしょ!

 

ということで、合掌!

あぁ、医療従事者の教え子へ、

終息したら、ぜひ、長田にお声掛けを

美味しいもので食べながら話を聞かせてください。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。