困難の有る人生は有難い人生

新型コロナウイルスの影響で

学校は休校となり、対面授業ではなく、動画配信を行っている。

 

さらに、長田の場合、今年度から学年主任になったので

仕事の質が少し変わった。

 

なかなかに慣れるまでが大変なのだが、

まぁ、こんなこともないと

新しい仕事覚えないよな!

と前向きに挑戦している。

 

今、この時期をスキルアップの時期だと決めて

新しいソフト・アプリの使い方をマスターしようと悪戦苦闘している。

この機会が自分を成長させたんだと胸を張れるように試行錯誤している。

 

困難こそが人を成長させる機会だ。

なくなったものの有難さを感じながら

有るものだけで、どうやってやるかを考える。

 

人類ってそうやって進化してきたんだろうね。

 

「新型コロナのせいで」か「新型コロナのおかげで」かは

あなたの心次第。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。