守備範囲

今年度、同じ学年主任になって、

M西先生の偉大さを再認識した。

 

長田とは質が違う働きっぷり。

 

「えっ、それ主任の仕事じゃないでしょ?」

仕事を自分から拾いに行く守備範囲の広さ。

たまに火中の栗まで拾いにいく勇気もあるし、

敬服します。

 

もう、真似できません。

 

周囲への気配りとかも凄くてさぁ。

あぁ、上に立つ人はこういう人なんだろうなと思う。

なんていうか、すでに1か月半ほど経つけど、

自分が主任に向いていないことが良くわかる。苦笑

 

そういえば、長田に内緒で

うちの両親に手紙を送ったこともあったな・・・。

住所を勝手に調べて・・・

そしてM西先生の個展にも足を運んだんだっけ?

 

とにかく寛容な心で心配りができて、

なんというか守備範囲が広すぎる人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。