称え合う

みんな自粛頑張っているよね!

きちんと継続出来ているなんて凄いよ!

負けられないな!自分も頑張るよ!

 

なんて、お互いに褒め合いたいよね。

多分自粛疲れとか自粛警察とか、

自粛しても良いことが少ないからだと思う。

 

自粛は新型コロナに罹らないためだから、

「よし、今日も一日健康!」

と自分を褒めてもいいと思うんだ。

 

どうしても、こういうとき不安だったり

悪い(外出する)ことを羨ましく思って、

ストレスを溜めて、マイナスな言葉が出くてるんだけど、

「-」な言葉を「吐」くのを止めれば

夢を「叶」えることができる

だと思う。

こういうときこそ、

+の言葉を発言していきたいなぁと思う。

 

 

みんな頑張っているんだから、自信を持っていいし、

仮にルールを破ったとしても、そこに気づいて次回から

改善できれば、それは継続だよ。

 

継続は力なりというけれど、

継続出来ているんだから凄いことなんだよ。

そこをみんな自信持とうよ。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。