縁で繋がる

発端は3者面談だった。

みゆきのお母さんが

「朝から夕方まで3者面談お疲れ様です」

と言って、差し入れをくれたこと。

 

面談が終わって、差し入れを見たら焼き鳥だった。

そこには冷めても美味しいと書いてあったが、

冷めた焼き鳥が、今まで食べてきた焼き鳥の中で一番美味しかった。

 

大石先生と一緒にあたたかい焼き鳥を食べに京橋本店に通った。

それ以来、柔道部の就職祝い、結婚祝いでの定番となった。

 

7年前に京橋本店が予約でいっぱいのため帝国劇場店に行った。

そこでみゆきのお母さんが働いていた。

それ以来、休日にニューオータニ店を使うことがあったものの

まずは帝国劇場店に通った。

 

数年前、みゆきのお母さんが仕事をやめてあえなくなった。

それでも帝国劇場店に通い詰めた。

 

新型コロナ過の中、3月31日に行った。

一人で貸し切り状態だった。

あんな経験はなかなかできないだろう。

 

7月の初めに久しぶりに伊勢廣に行った。

たしか、殿堂入り記念だったかな?

 

帰り際に店長が7月20日が最後の出勤になると聞いた。

(後日聞いたら、お店はやめないが、店頭にたつのが最後になるとのこと)

 

ということで、7月20日に行ってきた。

 

やっぱり、伊勢廣と言ったらこの団子だろう。

 

多くの人から「長田先生、たかがそぼろ丼ですよ」と言われてきたが、

見事に彼らの期待を裏切ってきてくれた。

 

焼き鳥屋に連れて行ったにも関わらず、女子からは

「アイスが一番美味しかったです」と言われる、桜のアイスクリーム。

 

縁ある人々を幸せにしてくれた伊勢廣、

どうも有難うございました。

 

 

Sさん、お疲れさまでした。

これからも通い続けますので!

 

こういう縁を大切にしたい。

こういう縁を繋いでいきたい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。