寄り添う

今年度は学年主任なので、

保護者と会話する機会はそんなにないのだが、

それでも頼まれて会話することがある。

 

そんなときに保護者に用いる言葉が

寄り添う

である。

 

なんかね、子供に向かい合っている保護者が結構多い。

壁のように立ちはだかっている親が。

 

きちんとさせたい気持ちもわかるけど、

是非同じ目線で寄り添ってほしい。

 

見方を変えれば味方が増える

という言葉もあるが、

 

片方から見ずに多角的な視点で物事を見て欲しいなって思う。

どれもが正解なんだから、より、その子供にあった正解を見つけ出してほしい。

 

そうすれば、幸せがより近くに見えるようになる。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。