8月14日

長期休暇恒例の

徒歩通勤するから「いいね」を押してね

 

以前から書いているが新型コロナになってから徒歩通勤している。3月からなので、もう半年近く歩いているから、長期休暇恒例ではない。苦笑

 

すでにFACEBOOKで発表したが、最近殿堂入りした2人は名前を掲載しないと言っているのに、今回も全部「いいね」を押している。たぶん、菅原とか西沢のお母さんとか全部押しているつもりなのに押せていない人がいるになかで、なんという人たちなんだろうか。

 

今回は集計方法を変えてみた。いつもは上智、教員仲間、卒業生、卒業生父母というジャンルで五十音順に並べてカウントしている。実はそこに書かれているリストには150人くらい入っている。実は名前を探すのが面倒だった。

 

今回は最初の方は過去のカウント方法を踏襲していたが、途中で半分以上いいねを押してくれる人をピックアップしてみた。たしか20人だったかな。そうすると大体その20人だけをカウントすれば良いということに気づき、集計がかなり早くなった。

 

さて、タイトルの8月14日。

朝徒歩通勤をしたにも関わらず写真を撮り忘れた日である。この企画を始めてもう1年以上経つが、初めてのことだった。多分疲れているんだろうな・・・。

 

今年の8月は合宿も出稽古もないし、高3の所属なので毎日学校にいる。うん継続中。楽しいから気にならないが、やっぱり疲れているんだろうな・・・。

 

皆がいいねを押して勇気をくれるから、長田もあと残り10日頑張りたい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。