外から受ける

以前どこかで書いたが、

ブログや学年通信に関しては、前瀧先生や小室先生から刺激を受けている。

クラブ活動は決して真似できないがO森先生やT原先生の指導力というか、情熱というか、よくあそこまで自分の人生を他人に費やせるなと感心する。

 

自分ができていないかというと多分出来ているんだろうけど、それでも上には上がいるなと思うことで、自分ももっと頑張ろうと思えるし、それが源となっているのは間違いない。

 

職場でも刺激を受けているが、最近は外から刺激を受けているなと感じる。それは直接出会う人だけでなく、間接的に出会う本の著者や偉人。

 

周囲の人や環境のせいにしてその場で立ち止まらずに、歩みを止めたくない長田祐治がいる。いうなればマグロ、つまり回遊魚。

それが良い人生かはさておいて・・・。

止まらないために常に刺激を求めているのかな。

 

限界とは突破するために存在する

 

とは誰の言葉か忘れたが、

幸せになるために、まだまだ歩みを止められない。

歩みを止めないために、常に刺激を追い求める。

(おいおい本当か?苦笑)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。