志村けん160の言葉。12

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら。

 

志村けん 160の言葉

志村けん 160の言葉

  • 作者: 志村 けん
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 単行本

 

53:人間が辛いことがあっても、笑っていれば、瞬間、その辛さを忘れることができるじゃないですか。たとえ一瞬でも・・・・・・。そういう笑いを作れれば十分なんだよね。

最近、「なんで、こんなにお笑いが好きなのかなぁ」って自分なりに考えてみたんですけど・・・、自分のやったことを見てね。笑っている人たちの顔がすごくいい顔なんですよ、腹を抱えて笑っている人の目って、輝いているじゃないですか、それを見ながら、

 

「そうか、あの笑顔が俺を幸せな気分にしてくれるんだな」って。

 

人間辛いことがあっても、笑っていれば、瞬間、その辛さを忘れることができるじゃないですか。たとえ一瞬でも・・・・・・。そういう笑いを作れれば十分なんだよね。人に夢を与えようとか、エラそうなことは思わない。レベルが低いと言われようとも、夢を持てないような人たちにも笑ってもらい、辛さを一瞬でも忘れてもらえば「上等だ」と。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。