飽きない

自分の長所なのかは良くわからないが

単調作業を飽きることなく継続できる。

 

いや、実際には飽きるときもやってくるのだが、

他の人と比べてたぶん3倍くらい飽きずに継続できる。

 

なんで単調作業を飽きないのかというと、単調にやらないから。

たとえば、タイムトライアルのように、自分の中で締め切りを変える。

たとえば、リズムを変えてやってみる。

 

なんというか飽きてきたら、脳内の意識を変えて

楽しむように、遊べるように行動する。

 

日頃の仕事も、

することがないと自分から創り出してしまうんだけど、

単調作業も、自分でそこにプラスアルファを付加して

違うもの、新しいものにしてしまうので単調になりにくいみたいだ。

 

たぶん、このブログも毎日更新していて

他の人から見たら単調なのかもしれないけど、

いやいや、毎日何を更新しようか考えていて楽しい。

 

たぶん、なんでも楽しめる性格なんだろうなって思う。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。