決めて断つ

悩んでいるときに決断を下してはいけない。

なぜなら、断つことができないから。

 

悩んでいるんだからどちらもいいんだよ。

誰かに決めてもらうぐらいがいい。

 

一番陥りやすいのは第3の選択という

ありえないものに決断を下すこと。

気が迷っているとしかいえない。

 

悩んでいるときはそんなもの。

悩みを解消するにはまず楽しむこと。

次に他の悩んでいない人からアドバイスをもらうこと。

 

そのために、独りにならないこと。

 

これを読んでいる人へ

大丈夫、独りじゃないぞ、

少なくとも長田がいるぞ!

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。