いのちの売買

ペットは飼えないから飼わない長田です。

推薦入試対策で読みましたが、なかなかに面白かった。

動物たちの悲鳴が聞こえる - 続・それでも命を買いますか? - (ワニブックスPLUS新書)

動物たちの悲鳴が聞こえる – 続・それでも命を買いますか? – (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 杉本 彩
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: 新書

殺処分の原因はペットショップだったのね・・・。

手ごろに買える代わりに手ごろに殺せてしまうということか・・・。

 

個人的には、人間とペットはもっと切り離して考えるべきだと思っているけど

飼っている人にとっては人間と同じくらいの命だと考えるならば、

それに関わっている人たちは、そのペットが人間だと思いながら

育てていかないといけないんだなと思った。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。