環境を変える

今は時代も変わったから

不登校になったならば、思い切って環境を変えればいいと思う。

 

本音で言えば引っ越しもありだと思う。

こどもの幸せを願うならばね。

 

それは大人も同じで、

昔のように入社した会社に定年まで勤める形態が減少している。

 

だったら、子どもも同じように通う学校を変えていいと思う。

 

個人的に思うのは不登校は個人の問題が全くないとは言わないけど

環境の問題のほうが大きい

 

ただし、良い悪いの問題ではなく、合う合わないの問題。

 

今は1つのところに留まる時代ではない。

合わなければ変えればいいと思う。

 

たぶんね、自分を変えるよりも

周りを変える方が楽だよ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。