幸せの形

資本主義の世の中で暮らしているので、

お金がないと不幸だが、

お金があれば必ずしも幸せであるとは限らない世の中になった。

 

どんな立場にいても悩みはある。

それは幸せの形がたくさんあるからだ。

 

家族と楽しく暮らす。

外国で新しい世界を体験する。

仕事で成功する。

趣味の時間を楽しむ。

 

いろいろあるだろう。

 

長田の場合は学校という空間で生徒を成長させること。

成功させられなくても、ともに過ごした時間に感謝される。

そこに喜びを感じることができる。

 

 

自分なりの幸せを探して悩む。

そう、悩むのは幸せを探しているかなんだ。

 

洋服を選ぶように、

自分の幸せを選べばいい。

 

大丈夫、そこらへんに幸せは転がっている。

あとはそれに気づけるかどうか。

それだけ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。